WEBブランド戦略 ArtsWeb株式会社

サロン・治療院<活用事例>

歯科・エステ・美容室・治療院などのサロン店舗

 

来店後のフォローアップや、定期的に再来店をうながすメッセージの自動配信、
カルテのように細かく顧客管理ができ、業務の効率化と売上げアップを実現できます。

奈良県 「まつい鍼灸整骨院」 院長:松井良太 様

LINE@上での顧客管理セグメント分けやステップ配信によるフォローアップで新規来店やリピーターの育成、追加商品の提案による売上アップを実現。

さらに、一度LINE@上で作った「仕組み」は他のアカウントにコピーができるので、成果の出る仕組みを作れば、それを複数店舗間で「複製」して、売れる仕組みを増やすことができます。

複数の店舗を管理されていたり、複数の顧客とLINE@上で管理されている企業様に使いやすい仕様や環境となっており、ツールの操作も簡単なので、従業員が運用する手間やコストも削減できます。

必要な人だけに絞り込んだメッセージ配信を!

「タグ管理」機能を使って、細かくお客様の属性を仕分けることができます。タグの項目は、自由に設定が可能。例えば、「性別」「年代」「地域」「施術サービス」「担当者」などを設定すれば、対象者を絞り込んでメッセージ配信ができます。

 

顧客の管理機能も充実!

「個別ユーザーページ」では、メッセージの配信、タグやシナリオの操作など、あらゆる顧客対応・管理が行えます。
また、来店状況や、施術メニュー、担当者、DM送付日など、お客様情報を細かく、カルテのように、記録ができるので、他のスタッフや他店舗との情報共有もスムーズです。

配信忘れを防ぎ、フォローアップや再来店をうながす

忙しいサロン経営者や個人事業主でも、「ステップメッセージ配信」の機能を使えば、一人ひとりのお客様に対して、自動でフォローアップのメッセージを送信できるので、友だちの数が増えても対応が追いつかない…という問題を解消できます。
来店後のフォローメッセージや、定期的に再来店をうながす、お知らせを行うだけでも、サロンの売上は大きく変わります。

電話・メール・ホームページ誘導もわかりやすく、魅力的に伝えられる

カルーセルを使えば、お店の商品やサービスを、わかりやすく魅力的に伝えることができ、さらには、ワンタップで電話がかけれたりメールを送信したり、店舗のホームページへの誘導が簡単にできるので、メールではできないようなお客様に行動をうながすアプローチが可能です!

 

 

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