WEBブランド戦略 ArtsWeb株式会社

通販・ネットショップ<LINE活用事例>

メールで行っているフォローアップをLINEに置き換えるだけ!
成約やリピート率を高め、売上を大幅に改善可能!

登録者が丸わかり!ユーザーの行動を可視化する

「フォロワー数遷移(アナリティクス)」機能を使えば、毎日フォロワーの増減を細かくチェックでき、一括でタグによる、ユーザー属性の仕分けやシナリオの変更も可能です。商品やユーザーの属性によって、シナリオを独自に分岐変更ができます。

メールよりもLINEメッセージ配信で開封率を大幅改善!

株式会社LINE社が公表するデータによると、従来のメールマーケティングでは、1万人の読者がいても、開封されるのはたったの3%(300人)といわれています。これは、通販業界では大きな機会損失です。
しかし、LINEメッセージを使えば、開封率は60%まで改善(6000人)されます。これまでテキストベースのメッセージだったものを、LINEメッセージに変えるだけで、反応が高まり、売上が向上します。

 

高い到達率のステップメッセージ
シナリオ分岐で成約とリピート率を改善!

ステップメッセージでリピート対策の強化を!
高い到達率と開封率のLINEメッセージでステップ配信が可能。さらに、ユーザーの属性ごとにシナリオを分岐。シナリオは複数作成できます。また、行動や反応を「可視化」できるので、シナリオの分析、改善がし易いメリットもあります。

ユーザーの反応に応じて、配信メッセージを調整!成約率を高め、ブロック率を抑える

「質問ボタン」を上手に使えば、反応してくれた人にだけ、全体配信や、ステップ配信できます。反応が無い人には、それ以上、余分にメッセージが届かないようにしたり、別の切り口で、アプローチすることで、ブロック率をおさえ、成約率を高めることが可能です。

名前を差し込み、より距離を縮めるメッセージ配信を!

お客さんの名前を聞かなくても、LINEのニックネームを使って名前を挿入することができます。

 

メールよりも、感覚的に伝わるメッセージで今すぐ行動させるうながしを

申し込みや、電話のアクションも「ボタンパネル」「カルーセル」を使えばメールよりも視覚的に訴求ができ、ワンタップで、HP誘導、電話、メール送信、別のLINE@アカウントの紹介なども簡単に行えコンバージョンを高めます。クリック数もすぐ確認できるので便利です。ランディングページの代わりにも活用できます。

計測機能も充実!自動短縮URL機能を搭載!

クリック数がすぐに確認できて、わかりやすく通販業界では必須となる、アクセス解析タグや、広告タグなどの挿入も簡単にでき、計測機能にも優れています。

配信の効率化で運用の負担を軽減!

よくある質問や、対応などの回答を「テンプレート機能」を使って保存しておけば簡単に呼び出して、メッセージ送信ができるので作業を効率化でき、全ての作業を自分がしなくともアルバイトに運用させることも可能です。

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