名刺代わりに、チラシやムダにノベルティを配ったりしていませんか?
無料の小冊子を配ることで
見込み客を増やしやすくなることをご存知ですか?
もしくは将来的に購入を考えている人です。
興味を持ってもらっている人に小冊子を配ることで売り込みではなく、
悩みや欲求の解決に繋がります。
実店舗の方はサービスや商品の理解度を高めることができ、
セミナー講師やコンサル業の方は顧客満足度を高め、
ビジネスチャンスの獲得、信頼の醸造になります。
「あなたに頼みたい」「その商品がほしい」
「この会社に入りたい」と言ってもらえる
小冊子を作りませんか?
小冊子作りセミナーは こんな方にオススメです
- ホームページのアクセスはあるのに、反応が薄いなと簡易ている方
- 売り込みが苦手な方
- 小冊子をもっているけど、反応の薄い方
- とにかく集客したい方
- 反応の良いリストを集めたい方
- 会社のイメージアップをしたい方
- 採用にチカラを入れていきたい代表の方や労務関係の方
小冊子とは
小冊子とは、複数枚の内容を綴じて製本した、ページ数が少ない本広告媒体の事です。
ただし、最近ではWEB からPDFでダウンロードする場合もあります。
小冊子はビジネスするにあたって。ビジネスのイメージや簡単な説明をする事ができます。
ブランド戦略に取り入れられている事も多く、最近は小冊子ダウンロードを見かける事も多くなってきた事でしょう。
セミナーや講演の際に小冊子を配る事で参加者の理解を促進したり、工夫次第では可能性の高い広告媒体になるのが小冊子です。
小冊子は見込み客を集める道具!
小冊子を作るメリット
小冊子を作るメリット1
無料ではじめられる!経費が抑えられる!
ボリュームが少ないので、制作コストや製作期間が少なくてすみます。。
自分で作ってPDFで配布するならば、デザインが必要なチラシや広告に比べ、
印刷の費用しかかからず、経費を抑える事ができます。
小冊子を作るメリット2
他社と差別化ができる!
集客用の小冊子を作っている会社はまだまだ少ないです。
小冊子を配る事で、「しっかりした会社」というイメージを持たれやすく、
他社より1ランク上へ差別化を図る事が出来ます。
小冊子を作るメリット3
お客様に読んでもらいやすい!
渡す方も無料なので、相手に渡しやすいのです。
スタッフさんにもプレッシャーをかける事無く、お客様にお渡しする事が出来るのです。
小冊子を作るメリット3
興味や関心のある人に、共感してもらいやすい
商品やサービスを利用してどうなれるのかという
メリットや値段などが想像できるワケがありません。
PRしたいことを遠慮なく伝えることができます。
情報を章立て等整理して届ける事で
情報がごちゃごちゃにならずに、お客様も届けるとこが出来ます。
小冊子をもらった人は、見込み客に変えることができます。
小冊子を作るメリット4
一度作ればコンテンツや市場が変わらない限り使える
印刷コストなどの費用をかけず良いものが作り上げられます。
フラッシュアップができないのが人情です。
最新のものを常にホームページにあげておく事で、
印刷物に最新情報はホームページでと伝えることで
手渡しの人にも最新情報を届けることができます。
小冊子を作るメリット5
無形のサービスを有形にすることができる
カウンセラーやコンサルタントや士業、講師業、士業、サービス業の方は
形の見える商品は持っていません。
サービスという無形のものは、なかなか伝えきれなかったりクオリティを不安に思われたりしがちです。
無形のサービスを小冊子を作る事によって、伝えやすくなった!理解してもらいやすくなった!
とお客様に共感してもらいやすくなります。
小冊子を作るメリット6
値段だけで決めるお客様を自然と淘汰できる
サービスや商品をアピールすることで、内容に共感してもらえ、価格勝負とは別の軸を立てる事ができ、「安けりゃよろし」と思っているお客様を自然に淘汰することができる。
小冊子を作るメリット7
もうひと押しの一手となる
集客用冊子を作ってから広告をはじめませんか!
また、案外お客様をイメージ化出来ている人は少なく、顧客を明確にイメージできるようにもなります。
想いを伝えるストーリづくりにおいて、プロ中のプロ!
小冊子といっても、要はページ数の少ない本なのです。
本はマーケットのリサーチをし、企画の練り込み、読者想定をし、タイトル、見出しとストーリーの構成で 良い本ができあがるかどうか変わります。ところが、総じて完成度が低くなりがちです。
良い本かそうでないかで、お客様への訴求力の差が大きくでてしまうのです。
本セミナーは、よくある「小冊子の作り方セミナー」ではありません。
ホームページにアクセスがあっても、注文はもちろん、問い合わせも、なんの形跡ものこさずに通り過ぎて行くお客様がほとんどです。
あなたやあなたの商品・サービスの魅力を伝える最高のツール「小冊子」を作りませんか?
「あなたに頼みたい」「その商品がほしい」「この会社に入りたい」と
言ってもらえる集客用小冊子の作り方セミナー
講座詳細
終了後、懇親会があります。
LINE割 1,500引き (LINEID:@xtt6888k よりお申し込みください)
※ 早割とLINE割の併用可能 LINEよりお申し込みください
ホームページから効果的にリストを集める 夏の3講座(7-9月)
をお申し込みはこちら
講師 山田稔先生
小冊子を作って成功されている方の声
これまでのホームページのアクセスで問い合わせはある事はあったが、お客様の意識が大きく変わり、問い合わせではなく、申し込みに即繋がるようになった。(愛知県 クリエーター様)
講座の申込数が圧倒的に増えた。(福島県 コンサルタント様)
小冊子は作っていましたが、奥さんにみせたら、よくわからない・・・と言われて落ち込んでいました。作り方をかえて、見せてもう一度みせたら、「前のはカッコつけ過ぎで論文みたいだったよね。はじめて あなたのやっている仕事がわかった!」と言われた!(愛知県 カウンセラー様)
お客様に共感してもらう広告をうて!とよく言われていたが、自分が自分オサービスの事をよくわかってなかったって気づきました(愛知県 製造業様)
全然注文数が変わりました!(愛知県 農家様)
小冊子を作ってから求人が変わりました(福井県 歯科医院様)
なごキャンについて
夏講座は未来のお客様となるリストを集める為の仕組みづくりを特集しています。
8月28日 見込み客がかってに増え続けるステップメール・メルマガの構築講座
未来のお客様が思わず読みたくなって、読んだ後は、あなたのサービスや商品に興味を持つようになります。
ブログを更新していなくても、メルマガの読者登録は常に伸び、さらに見込み客が読みたい事が読みたいタイミングで届くので、お客様から予定通りの返事が来るようになります。
9月26日は イイネが集まる動画の作り方講座 ビジネスに繋がるYoutubeの使い方実践講座
の講座がございます。
合わせて申し込みするとさらにお得になっています。